2010年12月 河口湖旅行

2010年12/2~3、ザザビーでバスで河口湖旅行に行きました。
「ホテルみづのさと」に泊まりました。河口湖の近くにあり眺めが良かったです。展望大浴場があり、展望露天風呂にも入り夜景がきれいでした。

画像

1日目は標高3776mの富士山へ向かい、富士山5合目に行きました。標高 2305m で人生で最も高い所に行きました。気温は0度でかなり寒かったです。

画像

5合目から富士山。ここは晴れたり霧で曇ったりしたが何とか撮ることができました。

画像

今回は天気が曇ってしまい、5号目に着いた時は霧でした。霧と晴れの境目が近く、晴れたり曇ったりしました。晴れれば青空です。
晴れていれば最高の眺めですが、今回は残念ながら下は雲しか見えず、5合目からは河口湖や遠くの山や鉄塔などは見ることはできませんでした。

画像

空の中にいるような気分です。

画像

ここから2日目。
ホテルの部屋から河口湖。目の前に見えたので良かったです。八木崎公園と河口湖。

画像


画像

河口湖に浮かぶ六角堂が見える。

画像

望遠で六角堂。

画像


画像

ホテルを出発する前に、なんと河口湖に虹が出現しました。

画像


画像

二重の虹。

画像

とてもきれいな虹です。

画像

虹の一番下を望遠で撮影。

画像

「まかいの牧場」から富士山。天気は回復しましたが富士山は雲が取れず、雪の部分が雲に隠れてしまい、今回全景での富士山を見ることはできませんでしたが、かさ雲が見えました。

今回(2010年)の旅行は、富士山は残念な結果でしたが河口湖とホテルの展望大浴場が良く楽しかったです。河口湖に虹が出たことも大きいです。


2011年もザザビー旅行に行き、12/1~2にバスで箱根に行きました。箱根ロープウェイに乗り標高 1044m の大涌谷に行きましたが、あいにくの天気になってしまい残念ながら雲の中で景色は何も見えませんでした。富士山も2日とも見えませんでした。
2011年の旅行は今一つな結果でした。新ブログの写真公開は無し。今度富士山周辺に行ったら箱根ロープウェイと富士山5合目の両リベンジを目指したいです。

2012年のザザビー旅行は9月の鬼怒川です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事