12年9月 鬼怒川の団体旅行

12年9/13~14、ザザビーとキラクと合同でバスで鬼怒川旅行に行きました。「きぬ川ホテル三日月」に宿泊。

☆1日目
東北道の大谷PAで昼食を取りました。エリア内にキャラクターショップがありました。
この後「とりっくあーとぴあ日光」に行きました。6年ぶり2回目。
「きぬ川ホテル三日月」に着きました。ここからキラクと一緒になります。
貸切大浴場「夢見の湯」に入りました。この後「きぬの湯」にも入りました。
宴会場で夕食を食べ、カラオケやダンスをしました。夜10時以降は部屋で交流会をしました。

☆2日目
ホテルを出る前に、一人でホテル入口付近の滝に行きました。
「東武ワールドスクウェア」に行きました。5年ぶり4回目で、スカイツリーができて初めて行きました。
ワールドスクウェア出発でキラクは別れ、帰りは明るい内の夕方に着きました。

今回のザザビー旅行はキラクと合同で約90人もいたので、去年より大幅に楽しかったです。
部屋からは鬼怒川が見えました。今回は遠くまで見える眺望の名所(富士山5合目や箱根ロープウェイなど)はありませんですが天気が良かったです。
隣接するプール施設「ガーデンスパ三日月」は今回は入りませんでした。かなり楽しそうですが。いつかもう一度行き入ってみたいです。
ゲームコーナーは広いにもかかわらず残念ながらアーケードビデオゲームは一基もありませんでした。今回もパズルボブルなど好きなゲームはできませんでした。

(1日目 午後3時)
ホテルの部屋から鬼怒川。大きな橋は国道121号の立岩橋。
山の上に154kV下滝線の送電鉄塔、右に国道121号鬼怒パイパスの鬼怒川トンネルが見えます。

(2日目 午前7時)
2日目の朝、少しズーム。

ホテル群、高原山(1795m)方面。低圧系1回線(3回線設計)の送電鉄塔があり、中央は鉄塔敷の広い高い鉄塔です。

(2日目)
ホテル入口近くの滝。

東武ワールドスクウェア。東京タワーと東京スカイツリー。

(2日目)
エッフェル塔(13.17m)、東京タワー(13.3m)、東京スカイツリー(26m)の3つの模型タワー。
エッフェル塔と東京タワーの間に見える送電鉄塔は下滝線9号(46m)。