2013年の桜 & 過去に見に行った桜の写真

新年度4月になりました。現在桜が満開で散ってきました。
3/30か31の土日に幸手の権現堂堤の菜の花・桜を見に行きたかったがどれも晴れず見に行けませんでした。桜は晴れた方がきれいです。来週の土日は散ってしまうかな? 
なので赤城南面千本桜に行ってみたい。来週の土日はちゃんと晴れてほしいです。
今年の桜は開花が非常に早い上に天候も恵まれません。最近曇りや雨の日が多いです。

過去に見に行った桜の写真を公開します。

◆08年4/6の柏・北柏ふるさと公園
画像

柏ふるさと公園の桜と新京葉線92号紅白鉄塔。

画像

満開の桜の柏ふるさと公園の広場と新京葉線(左)と東京東線(右)。紅白鉄塔が95号

画像

ふるさと大橋近くの歩道から。濃いピンクの桜が1本ありこれも満開。

画像

高台から満開の桜と新京葉線92号若番の鉄塔群。

画像

高台から北柏ふるさと公園・新京葉線93号を望む。

画像

北柏ふるさと公園の桜と芝桜。

◆利根運河
画像

(06年4/9)
利根運河・運河水辺公園の桜。右側には屋台があり、左側には桜並木に夜桜用の照明があり夜に夜桜が見れます。
遠くに江戸川を跨ぐ北葛飾線の特大紅白鉄塔が見えます。

画像

(10年4/9)
流山側から見た野田側(といっても流山市内にある)の桜並木。コンクリート階段の下に「利 根 運 河」の文字があります。

画像

(10年4/9)
野田側には1つだけの遊具、普通のすべり台があります。この下にスーパーボールすくいがありました。

画像

(10年4/9)
東京理科大エリアの桜並木。

画像

(10年4/9)
眺望の丘から桜並木。

画像

(10年4/9)
眺望の丘から東葛線・東京東線・新京葉線の送電鉄塔と1本の桜の木。紅白鉄塔は新京葉線71号(左)・73号(右)。

画像

(10年4/9)
桜並木を背景に利根運河を渡る東武野田線8000系8158F。

◆清水公園
画像

(07年4/7)
桜と水上アスレチック。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事