赤城南面千本桜(みやぎ千本桜の森)の芝桜

2013年4/13、電車で群馬の花の旅をしました。
「赤城南面千本桜」の芝桜と「ぐんまフラワーパーク」のチューリップを見に行きました。
まずは赤城南面千本桜(みやぎ千本桜の森)の芝桜です。約15万株の芝桜がほぼ満開でした。良い天気だったのでとても綺麗でした。
桜のトンネルになるソメイヨシノの桜並木は見頃は過ぎ散っていました。

2013年4/13 その1

画像

奥に見える鉄塔は電力中央研究所で、1000kV級で90m級の大鉄塔で、3基建っています。電線はないが架空地線2本はあります。昔1000kVの試験が行われていたようです。
右の鉄塔の下部はピンク色に塗装されています。桜の色に合わせるためかな?

画像

綺麗なピンクと白のじゅうたんです。奥の桜の木はサトザクラでこちらも満開、芝桜とサトザクラの競演です。

画像


画像

晴れて青空で綺麗です。

画像


画像

リボンのような模様がありました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

白とピンクの芝桜のじゅうたんとサトザクラ。

画像


画像

上段から。関東平野の地平線が見えます。

画像

奥に千本桜(ソメイヨシノ)の桜並木が見えます。桜並木は見頃が過ぎています。満開の桜並木と芝桜の競演も見てみたいです。

画像

くぼんでいる所の芝生広場で「赤城南面千本桜まつり」のイベントが行われていました。ブラスバンドの演奏、女の子のアイドルユニット「Maria」のライブがありました。

画像

ブラスバンドの演奏と芝桜、奥に鉄塔、右に赤城山が見えます。

画像


つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 赤城南面千本桜(みやぎ千本桜の森)の芝桜 tetto-kochan Blog/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-10 07:12

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事