ぐんまフラワーパーク パークタワーから見たチューリップ畑・眺望 他

次は「ぐんまフラワーパーク」のパークタワーからの眺めなどを紹介します。

13年4/13 その3

画像

パークタワーからフラトピア大花壇の中央。

画像

パークタワーから見たフラトピア大花壇のチューリップ畑。ぐんまの池側。

画像

同、庭園エリア側。模様がとても綺麗でした。

画像

ぐんまの池側の大花壇の奥をズーム。

画像

庭園エリア側の大花壇の奥をズーム。手前にクローバーの模様になっているチューリップ畑。

画像

望遠で関東平野と鉄塔群。只見幹線、桐生線、新新田変電所のたくさんの送電鉄塔が見えました。
パークタワーは高さ 18m で、赤城山の裾野にあり標高 約365m にあるので、パークタワーからの眺めは最高です。空気が最高に澄んでいれば、東京スカイツリーや東京のビル群まで見えます。
今回は比較的澄んだ天気ですが、はるか遠くは霞んでスカイツリーは見えませんでした。この時期の季節では難しいかな?

画像

鉄塔群をさらにズーム。右中央に新新田変電所・新栃木線110号紅白鉄塔、右下の紅白が桐生線49号

画像

フラワーホールと赤城山(標高1828m)。

画像

花時計とわんぱく広場。奥に電力中央研究所の鉄塔3基。 

画像

フラトピア大花壇の中央に流れる人工の川。

画像

川にもチューリップが咲いています。

画像

右下が八重咲きのピンク、中央が花びらの先がギザギザになっている紫のチューリップ。

画像

ギザギザの紫の接写。

画像

ショッピングプラザ?の屋上からフラトピア大花壇のチューリップ畑とパークタワー。

画像

「ぐんまの池」の噴水。水力発電所と太陽光発電所もありました。


13年4/13の旅は終わり、次回は今回の旅で乗った電車につづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事