高校野球千葉大会 船橋球場観戦 

2013年7/16、一人で船橋球場に行き、高校野球千葉大会の観戦に行きました。
第2試合から観戦、第2試合の 柏南 VS 君津 、第3試合の 柏中央 VS 日大習志野 を見ました。
念願の船橋球場観戦に行くことができました。球場の近くに江東線と下総線の送電鉄塔があり、高校野球と送電鉄塔の競演でした。
この日の気温は30度くらいで猛暑ではなかったが晴れたのでこれでも暑く、座席が熱かったです(35度以上の猛暑日ならヤケドするほどもっと熱い)。

画像

船橋市民球場。高校野球千葉大会の試合と鉄塔群。一塁側方面は下総線と江東線の鉄塔群が見えます。
右の鉄塔が下総線7号(67m)、奥の高い紅白鉄塔が江東線29号(103m)。
照明塔があり、三角の鋼管鉄塔式です。一塁側の応援席は第2試合の柏南。

画像

画像

三塁側方面。晴れて青空が綺麗でした。

画像

一塁側・柏中央の応援席を望む。

画像

船橋球場のスコアボード。2010年に電光式に変わりました。
今回は柏南・柏中央と公立校の柏を応援していました。
結果は、第2試合の柏南は4ー0で勝ちました。第3試合の柏中央は3点を先制したが写真のように日大習志野に 1 2 3 4 4 と取られ大きく逆転されてしまい4ー14で10点差6回コールド負けに終わりました。


チバテレで夕方に「速報!今日の高校野球」の番組があります。昨年まではチバテレ本社1階ロビーでしたが今年はモノレール千葉駅で生中継しています。
7/14に千葉市に行き、ついでにモノレール千葉駅に行き「速報!今日の高校野球」の特設スタジオを見ました。
また最近は毎週日曜日に「モノsta.らいぶ」もあります。今年の4/14にも少し見ました。

2013年7/16 つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事