紅白の送電鉄塔模型

2013年6/6に「トミーテック 情景小物084-2 送電鉄塔A2」の紅白鉄塔の模型を購入しました。
送電鉄塔のプラモデルで、接着剤でくっつけました。高さは 28cm 。
鉄塔の形はオフセット付きで、東京東線などの275kV鉄塔に見えます。
山型鋼型の構造ですが縦長で、主柱材は山型鋼のL字型ではなく四角く、この形が現実に高さ60m以上なら新京葉線95号のような鋼管鉄塔だったりします。154kV以下だと低すぎるので。自分は275kVで、実感高さは約65m。
本来は下段の白の中央に昇塔防止装置を設置しますが自分は高さや大きさが現実に合わないと思うので省略しました。
いつかは航空障害灯として赤色LED(発光ダイオード)を付けてみたいです。

画像

1基目はI吊懸垂型。

画像

2基目は耐張型。

画像

紅白鉄塔2基の並び。

画像

地面近くからも撮ってみた。

画像

紅白鉄塔模型の結界見上げ(見上げではないが)。模型は中の補助材?(ダイヤモンド型や×型)はありませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年10月02日 02:03
あっ。( ̄○ ̄;)
品切れで買えませんでした
(*_*)
以前に中古のGMの照明鉄塔とKATOの鉄塔、アトラス(輸入品)ストラクチャーの鉄塔はありますが

なかなかTOMITECのが在庫がないので
(-_-#)です

でも紅白は航空法のロケーションによるから気をつけてくださいね

私も鉄塔は全て銀色よ
うちのジオラマは上空は航空ルートぢゃぁないから
( ̄∀ ̄)V

この記事へのトラックバック

  • TOMYTEC 情景コレクション 情景小物 送電鉄塔 A2

    Excerpt: お盆休み中にやった作業のうち,個別に取り上げていなかったものを改めて紹介. TOMYTEC 084-2 情景コレクション 情景小物 送電鉄塔A2 (定価 ¥1,944) なんてものを.. Weblog: Nゲージ立川駅レイアウト作成記 racked: 2016-08-19 00:12

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事