高校野球千葉大会 船橋球場観戦 2014年

2014年7/17、今年も一人で船橋球場に行き高校野球千葉大会の観戦に行きました。
今回は第1試合の前半から観戦、第1試合の 千葉商業 VS 県立船橋 、第2試合の 学館浦安 VS 八千代東 を見ました。第2試合は八千代東高校を応援しました。
天気は不安定の予報で心配されていましたが大丈夫でした。

昨年はこちら

画像

第1試合の前半から観戦したので鉄塔群が順光になりました。
一塁側の応援席は第1試合の県立船橋。

画像

観客席と照明塔と下総線7号・江東線27号。
第1試合の結果は6ー4で県立船橋が勝利。

画像

第2試合、三塁側・八千代東の応援席を望む。
八千代東は5年前(2009年)に夏の千葉大会で優勝し甲子園に出場したことがある高校です。
5年前、4回線の東海大望洋の対戦で0ー2で9回表2アウトランナーなしから四球のあと、ホームランを打ち土壇場で同点に追いつき、延長12回表で勝ち越し3ー2で逆転勝利など、ミラクルがたくさんありました。
決勝は5ー4で拓大紅陵に勝ち初優勝。甲子園は西条(愛媛代表)に2ー3で初戦敗退。
今年の船橋球場観戦第2試合の結果は、3ー0で八千代東が学館浦安に勝ちました


 ◆夏の高校野球 その後
八千代東が学館浦安に3ー0で完封勝ち、これで再び行くかと思われたが、次の7/20の試合は5年前も対戦した流経大柏の対戦で延長戦でしたが12回表に7点も取られ1ー8で敗れここまでに終わりました
今年の公立校勢はベスト16で習志野も市立船橋も敗れてしまい、ベスト8は公立校は国分の1校のみになり、公立校勢は結局準決勝に入れず全滅してしまいました。
優勝は東海大望洋、夏は初めての出場でした。

今年の夏の甲子園は公立校が13校と少なめです。10年以上ぶり公立校が出場した代表は今年は残念ながら一校も出ませんでした(昨年は 奈良の桜井 13年ぶり の1校)。東京の都立校は 2003年の雪谷(東東京) 以来11年連続なし。
関東勢の公立校は茨城の藤代(取手市)の1校だけ。藤代高校、ぜひ頑張ってほしいです 自分は公立高校を中心に応援しています。
最近は他にも地元の千葉県代表(今年は東海大望洋)、春夏通じて未だ優勝がない東北勢も応援しています。千葉や東北勢もそろそろ優勝してほしいです。

2014年7/17 つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事