2014年 手賀沼花火大会

2014年8/2、手賀沼花火大会に行きました。今年は我孫子の手賀沼公園から近くで見ました。手賀沼花火大会で初めて我孫子側で見ました。
今回も三脚を持っていかなかったので、木に乗せて無理矢理固定し静止画を少し撮影したところ、良い写真が撮れました。

画像

手賀沼公園から花火の写真。中央に月も見えます。
花火と月と手賀沼と鉄塔。鉄塔は航空障害灯が点灯する新京葉線97・9695号。

さらに8/11、取手の花火大会第61回「とりで利根川大花火」に行きました。3年連続4回目。
今回も土手の上で近くに行き大迫力でした。取手花火で今までの中で一番楽しかったです。特にフィナーレが最高でした。
撮影は動画のみで静止画はなし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年08月25日 16:33
手賀沼花火大会に行かれたのですね。
私はこの日は長岡の花火に行ってました。
長岡の花火は凄いですよ。機会があったらぜひ行ってください。
ちなみに関東で今後開催するお勧めの花火大会は
8月30日常総きぬ川花火大会
10月4日土浦全国花火競技大会
10月11日こうのす花火大会
などです。
tetto-kochan
2014年09月14日 21:37
優 さん、こんにちは。
自分は近く(会場)で見た花火大会は、地元の手賀沼、取手、流山ぐらいです。

手賀沼と取手は尺玉(10号玉)の大きな花火があります。自分は2尺玉以上(20号玉以上)は未だ見たことがありません。
佐倉や古河も行きたいですがどうしても手賀沼と重なってしまいます。

今後の一番のおすすめは10/11の「こうのす花火大会」です。世界一大きいと言われる正四尺玉や尺玉300連発があり、関東で一番凄いと思います。今度見に行ってみたいです。
2014年10月14日 13:23
tetto-kochanさん、こんにちは。
10月11日予定通りこうのす花火大会に行ってきました。
最後の鳳凰乱舞(尺玉300連発、正三尺玉、正四尺玉)は凄い迫力満点でした。
そしてその翌日に南いわき幹線と新いわき幹線の並走を間近で見たいと思い矢板駅まで行ったのですけど残念なことに矢板駅周辺はレンタサイクルを扱ってるところがなく車窓から見るのみとなってしまいました。
せっかく目の前に南いわき時間線が見えるのに残念でした。
機会があったらいつか南いわき幹線と新いわき幹線の並走を間近で見てみたいです。
Tetto-kochan
2014年10月23日 00:05
こんにちは。こうのす花火は凄かったですね。来年こそは見に行きたいです。
新いわき&南いわきの並走を間近で見たいの件、残念ですね。バスかタクシーを使って歩いて行くしかないかな。
宇都宮線の車窓から見える鉄塔だけなら比較的行きやすいですが馬頭温泉付近まで行くつもりだったかな。

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事