富士芝桜まつり 2015年5月

2015年5/6~7、電車で富士山周辺の1泊旅行に行きました。1日目は富士本栖湖リゾート「富士芝桜まつり」に行きました。

約80万株の芝桜が見頃で綺麗でした。ただ今年はミニ芝桜富士を含む一部が咲いていない所が多く全体が満開とはいかなかったのが少し残念ですが、竜神池付近の富士山が描かれた芝桜が満開で非常に綺麗でした。天気も晴れて富士山が見えたので見事な写真も撮れました。

世界遺産登録の富士山の周辺でゴールデンウィークの時期に行ったので観光客がかなり多く、外国人も多かったです。河口湖駅でバスに乗りにいく時に行列ができ混雑が激しく、道路も渋滞していました。

画像

画像

富士山を背景にピンクの芝桜のじゅうたん。

画像

ダイヤモンド富士が描かれた芝桜と富士山。とても綺麗な見事な写真が撮れました☆★

画像

画像

この辺りが最高で非常に綺麗でした(^-^)

画像

画像

画像

画像

画像

竜神池の西側の芝桜は満開でとても綺麗でした

画像

地上3.8mの展望台から富士山方面の眺め。左の山は大室山(標高1468m)。 
今年はミニ芝桜富士を含む一部が咲いていない所が多く全体が満開とはいかなかったのが残念でした。咲いていない所・咲いている所が少ないのは生育不良なのかな?

画像

画像

同じく地上3.8mの展望台から。北側付近は綺麗でした。

画像

ミニ芝桜富士と富士山のダブル富士。今年はピンクになるはずの所がほとんど緑が残念でした

画像

展望台とミニ芝桜富士を望む。

画像

展望足湯・展望カフェを望む。今回はいずれも行きませんでした。

画像

画像

画像

この辺りもとても綺麗でした☆

画像

4色。

画像


画像

多摩の流れ。

画像

東から竜神池。竜神池の南東側は勢いがないのが残念でした。


富士山周辺旅行 つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事