2015年9月 井頭温泉旅行

2015年9/17~18、ザザビーでバスで栃木県にある井頭温泉旅行に行きました。「井頭温泉チャットパレス」に宿泊。

☆1日目
1日目の天気はあいにくの雨
道は外環道から東北道で行き鹿沼ICで降り、宇都宮に行き餃子を食べました。宇都宮の餃子はとても美味しいです。
「井頭温泉チャットパレス」に着きました。着いた時もまだ雨…
4階建ての宿で、客室はすべて南向き。部屋は4階の和洋室で、部屋から井頭線の送電鉄塔が見えました。
廊下から北方面の景色は林で遠くは何も見えませんでした(5階相当の高さの4階だが低い所に建っているため)。
温泉浴場に入りました。今回も露天風呂はなく(隣の温泉施設ならあるが)(3年連続)、眺望もなし。
大研修室で夕食・宴会、会席料理を食べました。カラオケで自分は女装して歌いました。
夕食宴会が終わった時、雨が止んで視界も良くなり、部屋から遠くに赤色航空障害灯が見えました。
4階和洋室で交流会、お菓子を食べました。

☆2日目
2日目の朝の天気は・・再び雨…
朝食はバイキング。部屋に戻ったら雨が止んで青空も見えてきました。
「宇都宮動物園」に行く予定だったが悪天候の影響で結局「栃木県子ども総合科学館」に変更。「宇都宮動物園」は遊園地もあり観覧車があるので乗りたかったが…
宿を出発、「栃木県子ども総合科学館」に行きました。いったん晴れましたが科学館に着いた時に曇ってまた雨が降りました。幼稚園児などの子どもがたくさんいました。
意外と楽しかったです。
帰りの道は北関東道~常磐道。

今回のザザビー旅行は、2日とも悪天候の影響で、楽しさは昨年よりダウンしたと思います。4年前の箱根よりはマシですが…

宿の隣に温泉施設があり、温泉には露天風呂があり、バーデプールもあります。今回は行きませんでした。近くに「井頭公園」という広大な公園があります。
自分は宿から散歩に行く時は公園より鉄塔を見に行くつもりでした。
宿から2km歩いて井頭線6号の紅白鉄塔の根元に行きたかったが、2日とも天気が悪く時間もなかったので残念ながら結局見に行けませんでした。近くの普通の鉄塔も根元に行けず。
今度またいつか泊まってリベンジしてみたいです。

画像

4階部屋からの眺め。2日目の朝食後に青空が見えました。

画像

ズームして井頭線の送電鉄塔。14号と15号。
遠くに真岡IC付近にある紅白の新しい電波塔が見えます(赤色航空障害灯2段)。

画像

林の間に井頭線22号の紅白鉄塔が少し見えました。赤色航空障害灯点灯。

画像

宇都宮の餃子とフチ子たち。写真右上に見える揚げ餃子が一番好きです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

市松
2019年03月24日 16:32
この付近からもコベルコパワー真岡線鉄塔群が見えて来ます!?

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事