東京ドイツ村のイルミネーション 2015年

2015年12/10、バスツアーで房総方面に行き、東京ドイツ村のイルミネーションを見に行きました。
昨年の太田に続き、今年も大規模なイルミネーションの名所に行くことができました。

LEDの数は約250万個で、関東三大イルミネーションに選ばれている最大級のイルミネーションです。開催期間は11/7〜3/31。今年のテーマは「おもちゃ箱〜Kira☆Kira☆Smile〜」。
絵が描かれている光のじゅうたん、虹色の光のトンネルなど、イルミネーションがとても綺麗でした。昨年行った太田よりかなり多く、今までで一番綺麗でした。

東京ドイツ村は2012年4月の一人旅以来2回目。

画像

観覧車(高さ40m)と光のトンネル。
今回も観覧車に乗りましたがかなりの混雑で乗るまでの時間が20分くらいかかりました。

画像

画像

光のトンネル。虹色のカラフルでとても綺麗です。

画像

観覧車から見た光のトンネル。(少しぶれています)

画像

観覧車から見下ろすと、穴が開いているようなイルミネーションがありました。

画像

画像

観覧車上部からのイルミネーションは圧巻☆ カラフルで非常に綺麗でした

画像

広大な光のじゅうたんを少しズーム。
よく見ると水と橋の風景の絵が描かれているようで、道路・歩道が橋の絵になっていて面白いです。

画像


画像

ロケットとカラフルな光のじゅうたん。

画像

画像

画像

画像

イルミネーションの光のじゅうたんと木々のライトアップも綺麗でした。四角い物体とキノコがありました。

画像

緑のじゅうたん。

画像

画像

ピンクのくまさん、手前にルービックキューブなど、絵が描かれている広大な光のじゅうたん。

後ろの芝桜の丘に展望台があったのでここから見れれば最高ですが時間がなかったので行きませんでした。
ちなみ今回はバスツアーなので18時までといる時間が短めです。次回はバスツアーではなく電車からバスを使って行き、丘の展望台から見てみたいです。

画像

青のじゅうたんにハート。

画像

宝箱の中からたくさんのイルミネーションの光。

画像

建物もたくさんのイルミネーション。
ドライアイスのシャボン玉が飛んでいました。

画像

建物に飾ってあるイルミネーションも綺麗でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事