ひたち海浜公園 コキアのライトアップ2016

2016年8/28、電車で ひたち海浜公園 に行き、コキアのライトアップを見に行きました。
5回目の ひたち海浜公園 で、夜は初めてです。
天気は微妙な天気で雨が心配されていました。まずは日差しのない雲の低い曇り空でしたが、JR常磐線で北上し水戸に近づくほど青空が出て晴れました。
海浜公園に着いた時は今度は高い雲に覆われて再び曇ってしまいましたが、空気が澄んで景色が遠くまで見えました。夜に突然の雨が降りましたが、無事楽しむことができました

みはらしの丘で約3万2000本の緑葉のコキアが、夜にLEDライトがカラフルに照らされてライトアップがとても綺麗でした。音楽に合わせてライトの色が変化していきました。
開催期間は8/19〜28で、最終日の日に行きました。2016年のテーマは「恋」。


◇昼間のコキア
画像

画像

みはらしの丘の緑葉のコキア。
夏は緑色ですが、秋になると赤色に変化し始め、10月には完全に赤くなり綺麗な紅葉に変わります。
昨年の紅葉はこちら

画像

第1頂上から、第3頂上と特大鉄塔群を望む。

画像

観覧車から見た緑のコキア。


★コキアのライトアップ
画像

画像

みはらしの丘のコキアのライトアップ。カラフルでとても綺麗です。

画像


画像

第1頂上から。

画像

第1頂上からコキアのライトアップと鉄塔航空障害灯群。

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事