2016年10月 那須旅行 那須ゴンドラ

2016年10/26〜27那須旅行の2日目は、那須ゴンドラに行きました。
バスに乗り、まずは那須平成の森、この後にマウントジーンズ那須のゴンドラに行き、ゴンドラに乗り紅葉を見てきました。

画像

ゴンドラと紅葉。

画像

オレンジの紅葉と眺望。
天気は晴れて真上の空が綺麗でしたが遠くはやや霞んでしまい遠くの鉄塔群は見えにくい状態でした。

画像

ゴンドラ頂上付近展望台から那須連山の茶臼岳(標高1915m)。
頂上はかなり寒かったです。

画像

ホテル4階階段付近の廊下の窓から夜明けの景色。遠くに南いわき幹線の4段点滅の赤色航空障害灯が見えます。
手前の鉄塔はJR東日本の275kV送電線、新那須線。中央の赤色航空障害灯はNTTの紅白鉄塔で黒磯だと思います。

今回泊まった部屋は2号館の1階東側で景色はほとんど見えませんでした。2号館は4階建てで部屋は東側と山側があり、部屋が2号館の4階か3階の東側なら眺めは最高だと思います。
1日目は空気の澄んだ晴れになり、4階の階段付近の廊下の窓から見事な夜景が広がり、南いわき幹線などの赤色航空障害灯点滅がたくさん見えました。
しかし1日目は明るいうちにホテルに着くことができず、午後の明るいうちに景色・遠くの鉄塔群を見ることができませんでした。次の朝は逆光になってしまいますので、午後がおすすめです。
夜景は動画は撮れましたが写真は手持ちしか撮れませんでした。綺麗な夜景の写真を撮るには2号館上階東側の部屋でないと難しいです。
次回は2号館の上階東側に泊まってみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ