那珂のひまわり畑 2017年

2017年8/26、ヘルパーと一緒に電車で那珂市に行き、那珂総合公園周辺のひまわり畑に行きました。
JR常磐線に乗り水戸駅でJR水郡線に乗り換え上菅谷駅で降り、無料シャトルバスで行きました。
那珂総合公園の西側の畑に咲く約25万本のひまわりが満開で綺麗でした。天気は雲が多い予報で一部雨マーク付きで心配されていましたが晴れて良かったです。
この日は「なかひまわりフェスティバル」が開催され、イベントやたくさんの屋台があり、夜19時に花火大会があります。
花火大会も見たかったが時間の関係で今回は見れませんでした。

ひまわり畑に西水戸線の送電鉄塔が横切っており、ひまわりと鉄塔の競演も見ることができました。

画像

画像

画像

ひまわり畑と西水戸線の鉄塔(左が8号、右が7号)。
写真はひまわり迷路があるひまわり畑で、ひまわり畑の一番北側で総合公園の西側と近くにあります。

画像

画像

晴れてひまわりと青空が良い感じでした。

画像

画像

9号鉄塔の南東の道路から。

画像

10号鉄塔の南東、道路交差点の東のひまわり。

画像

画像

中谷原公園の北、10号鉄塔、道路交差点付近から広大なひまわり畑。
この辺りが一面のひまわり畑でとても綺麗でした。ここに見晴らし台があります。

画像

画像

見晴らし台から見た広大なひまわり畑。
ひまわりの黄色いじゅうたんと西水戸線の鉄塔との競演は見事でした★
中央の鉄塔が西水戸線9号、奥に那珂線と阿武隈線の鉄塔も見えます。西水戸線9号の奥に見える紅白鉄塔は那珂線7号で下段の阿武隈線が別れていきます。西水戸線9号と8号の間は阿武隈線177号で、この先の172号鉄塔で静峰ふるさと公園があります。

画像

ひまわりの接写。

画像

ひまわりと青空と西水戸線10号鉄塔。


鉄塔につづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事