あかぼり小菊の里 2017年 その1

2017年11/5、一人で電車で群馬県の伊勢崎に行き、「あかぼり小菊の里」のお花畑と桐生線の鉄塔を見に行きました。
春日部駅で乗り換えて東武伊勢崎線で北上し伊勢崎駅に到着、伊勢崎駅前からコミュニティバスに乗って行きました。

今年の10月は中旬以降が最悪でした。長雨と台風の影響のせいで…
21日予定されていたザザビーのフリマが土日両日雨予報で中止になってしまいました。中止は2011年春(震災の影響)以来6年ぶり、雨による中止は2007年秋以来10年ぶり。
さらに23日に台風21号が強い勢力で関東に直撃してしまい、以降コスモスがどこも満開の情報がなく、今年は残念ながら満開のコスモス畑を見ることはできませんでした。
28・29の土日も台風の影響でまたまた両日雨で、新松戸のフリマも中止… 3週連続土日両日雨となってしまいました。
今年の10月は長雨と台風の影響で、フリマ中止にコスモス畑見に行けず、とても残念な10月でした

見に行けなかったコスモス畑の代わりにお花畑を見に行くための旅で、「あかぼり小菊の里」に行きました。
コスモスはダメでしたが小菊は台風に耐え、約20000株の小菊が満開で一面にこんもりと咲く小菊がとても綺麗でした
6年前は西側に隙間が空いてましたが今回は一面すべて埋まり、6年前より綺麗でした。

2017年11/5 その1

画像

南側から小菊のお花畑。ピンク・黄色・白など一面に咲く小菊とても綺麗です♪

画像

画像


画像


画像

画像

画像

画像

西側の黄色。

画像

黄色と上段のピンク系。奥にドコモの鉄塔。

画像

画像

東側の黄色。

画像

画像

東側。手前に白と黄色、奥に濃いピンクと薄いピンクが綺麗です。
左にドコモ、右に桐生線50号の鉄塔。

画像

画像


画像

画像



つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

過去ログ

最近のコメント

最近の記事