2020年5月の近況。夏の甲子園が中止・・・ 大ショックです

2020年5月も特にお出かけはできませんでした。未だに電車も乗れていません。
新型コロナウイルスが無ければ、香取〜潮来など大規模な鉄塔旅に行きたかったです。5月は2年連続鉄塔旅無し… 大好きな5月なのに…

コロナがだいぶ収まってきて5月下旬に緊急事態宣言が解除されました。4月以内にピークを過ぎ5月にほぼ収まることに成功しましたが… 非常にショッキングなニュースがありました…。
5/20に8月開催予定だった第102回全国高校野球選手権大会(夏の高校野球、夏の甲子園)が、中止になってしまいました(泣)。(出場校を決める7月までの地方大会も)
1941年以来79年ぶりの中止(1942〜45年の中断を含めると75年ぶり)、戦後初の中止、春夏連続の中止は史上初、「全国高校野球選手権大会」(1948年から)になって初の中止です。
毎年楽しみにしていた夏の高校野球。特に千葉大会が一番の楽しみでしたが… これはものすごく大変なショックです。
地方では地方大会の代わりに独自大会が開催される予定ですが… やはり無観客だとつまらないです。自分は制限付き(間隔を空けるなど)で観客を入れて開催してほしいです。
高校野球(夏の甲子園)が無い夏なんてとても悲しいです
地方大会を9月、甲子園を10月とかに延期して開催できなかったのでしょうか?
2009年の新型インフルエンザ、2011年の東日本大震災には乗り越えられましたが、今回の2020年の新型コロナウイルスには乗り越えることはできませんでした。

プロ野球は公式戦の開幕が大幅に遅れ、6/19に開幕予定。当面は無観客(7/10から観客入れる予定あり)、交流戦とオールスターは結局中止、試合数は120試合に減少しました(当初は143試合)。
なお2020年は「野球のない春」でした。

自分の予定は、6月に行く予定だったザザビーでの鴨川旅行も中止になってしまいました… ザザビー旅行無しの1年は初めてです(自分が行けなかった年は2009年の東京ディズニー以来11年ぶり)。7月のスポレクも中止に…
地元の夏祭りなど小規模なイベントぐらいは開催してほしいです。
取手の花火大会「とりで利根川大花火」も結局中止、ほとんどの花火大会が中止になってしまいました。果たして花火大会はどこか開催される所はあるのでしょうか。


これで2020年は つまらない1年 になってしまいました。
夏の高校野球の中止はものすごく痛いです。
2020年は特別な1年・もっと楽しい1年になるはずが、一気に大崩壊、すべてが台無しに… 地獄の1年になってしまいました。
これでもまだ楽しい所が出るチャンスはあるかもしれません。

6月は梅雨の蒸し暑い季節、そして7月は梅雨明けで本格的に暑くなる季節です。
宣言が解除されたためか感染者数がまた少し増えてしまいましたが、すぐに収まることを願います。
コロナ流行以降、最近ニュースを見るのが怖くて嫌になりました。自分は依然として不安で落ち込んでいます。
一刻も早く全国の新規感染者数が1桁そしてゼロが続くことを願います。
涼しくなる秋、寒くなる冬は再流行しないことを願います。2021年は絶対ちゃんと元の日常に戻ってほしいです。

涼しくなる10月も落ち着いていれば鉄塔などの旅に行きたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年06月06日 11:37
tetto-kochanさん、お久しぶりです。
夏の甲子園の中止私も残念です。
春の甲子園に続いて夏の甲子園も中止は悲しいです。
今年はコロナウィルスに楽しみを奪われまくってます。
他にも春の曳山祭りも全て中止になり夏は私の大好きな花火大会もほとんどが中止が決まりました。
今年の夏は東京オリンピックもあるので賑わった夏になると思ってましたが東京オリンピックは来年に延期になり花火大会も夏祭りも甲子園も中止になったので寂しい夏になりそうです。
春に行く予定だった海外旅行も中止になてしまいました。
せっかく転職のため会社をやめて自由になったのに残念でたまりません。

テーマ別記事

過去ログ